スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

運勢
鶴岡八幡宮へ初詣にいってきました。

IMGP0547.jpg


初詣という風習、大昔からあったのかと思いきや
実は一般におこなわれるようになったのは明治になってかららしい。
それも鉄道会社の宣伝などによるもので、京成電鉄や京急などは
それぞれ成田山・川崎大師への参拝客輸送のために作られた鉄道なんだとか。
へーーー。
そんなんだから、3が日までに行かなきゃいけない、とか
松があけるまでに、なんてこともなく
まあ、1月中にいけばいいんじゃないの?ってことらしいです(笑)

たくさん言っても聞いてもらえそうもないので
お願いごとは2つに絞りました(爆)

家内安全のお札と、学業成就と健康祈願のお守りをひとつずつ。
学業成就は相方用。
春に試験がひかえてますから。
救助犬の。(爆)

さて、今年のおみくじ。

相方。
IMGP0548.jpg


あたくし。
IMGP0549.jpg

まあ、どちらもまだ上があるってことで。ポジティブシンキング(笑)

相方のおみくじにはこんなことが。
IMGP0551.jpg

なので。

あーちゃん。
今日からあーちゃんへのコマンドは英語でやるそうですよー。
よろしくて?

DSCF4459.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ






かわうそ
◇日々のくらし   6 0

あーちゃんもメーワクってもんよね(笑)
でもそういうことなら、次回会ったときには、あーちゃんには英語でお話させてもらいますねん。ぷぷぷ。
そうそう、うちのとーちゃんも今年はたしか小吉だった気がします。
ま、吉が付くのだから悪いことはないって思ってます♪
2009/01/15 23:33 | | edit posted by 大富
あけましておめでとうございます!(遅すぎ)
かわうそ家は 今年も パワフルなんだろーなー
ちなみに 我が家の だんなと息子は 凶でした(涙)
私は 高3の(ここ重要)お正月に鶴岡八幡宮で 凶をひいてしまった女です(笑)
2009/01/16 01:07 | | edit posted by ブルース
おみくじ、風情がありますね♪
日本のお正月という感じがします。
ところでかわうそさんのお買い物欄にあるこてつ君用のコングスモールウァバ、オリーヴも大好きなんですよ~。いつもピーピーなるおもちゃはすぐに壊してしまうのですが、これはしっかりとした生地で包まれているからか、長持ちしています。
2009/01/16 03:45 | | edit posted by Mouvette
♪大富さん♪

だって国語がいけないって書いてあるんだもん(爆)
あーちゃんは英語よりドイツ語コマンドのほうがカッコいい
って言ってますが、英語がよいって書いてあるからねぇ。
ちょっとでも上の吉を目指して(笑)頑張りましょ♪


♪ブルースさん♪

今年もよろしくお願いしますー。
凶、出ちゃいましたかー。
凶のおみくじは利き手じゃないほうの手で結ぶと
吉に転じるって言いますよね(^-^)
でも、受験の前に凶は・・・辛いなぁ(涙)


♪Mouvetteさん♪

読んでもすぐ忘れてしまうけど(笑)ついついひいてしまう
んですよね>おみくじ。
そうそう、ウァバ!
引っ張りっこできる丈夫さがいいんですよねー。
オリーヴくんもお気に入りですか?(^-^)
ウチもピーピー鳴るおもちゃは秒殺です(涙)





2009/01/16 18:12 | | edit posted by かわうそ
あはは~
大うけしちゃいましたよ!!
英語はよくって国語がいけないって・・・
そんな事が書いてあるおみくじなんて初めてみましたよぉ~(笑)

まさに、コマンドは英語でって事でしょーーー(笑)

春に試験なんですねぇ~
練習、がんばってくださいね♪
2009/01/17 21:53 | | edit posted by P&Rのかあちゃん
♪P&Rのかあちゃん♪

ねー、うけるでしょ。
国語がダメって言われてもねー。
今さら英語でって言われても、まず指導手がムリ(笑)
4月末に試験があります。
まずは・・・チャレンジです(笑)
2009/01/18 23:09 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/863-fa270ea9
