かわうそ
スポンサー広告  

MacBook
MacBook 買いました。
3年半ぶりのニューマシン、うれしいっす。

IMGP1422.jpg

Macは好きですが、このセリフはクサイと思う(笑)


IMGP0635.jpg

右/今まで使ってた PowerBook G4  12.1インチ
左/新しいMacBook 13.3インチ

ディスプレイがワイドになって、おまけにすごく明るい。
明るすぎて目がチカチカするんで、照度はかなり下げてます(それでも、こんなに違う)

はじめてのIntele Mac。
OSも10.5 Leopard。
でもとくに違和感なし。
っていうか、はやーい。サクサク。
ソフトの起動時間も早くなったし、処理時間も早くなった(ような気がする)。

PowerBookで四苦八苦してた iMovieと iDVDの作業。
エンコーディングしてDVDに書き込むまでに、8時間ぐらいかかっていて
おまけに最後の最後で多重化処理エラー。
むきーーーっ!
早く完成させなきゃいけないのに、いつしか手をつけるのもイヤになって
2ヶ月間も放置プレー。

それがMacBookでやってみたら
同じ処理が2時間で完了。
5枚のDVDが1日で完成。
ブラボー。

ワタシに出逢うために作られたMacちゃん。
よろしくね。



かわうそ
◇日々のくらし   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/870-f7380fce
