スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

暑かったぁ。
めでたく確定申告が完了したので(ってか、ギリギリだけど)、晴れ晴れとした気持ちで訓練所に行ってきました(爆)

アガタは捜索練習をちょこっと。
あえて難しい捜索はしなかったけれど、アガタはよくニオイをとらえて探してました。
久しぶりに先生がヘルパー。

IMGP2539.jpg

IMGP2548.jpg


あいかわらず、のけぞり吠えしてます・・・
これは治らないな(笑)


今日は服従と熟練の科目を通してやってみることに。
父ちゃんとコンビを組んで、早一年。
服従はニガテと言ってたけど、ずいぶん良くなってきたように思います(元・指導手から見ても/笑)

行進中の立止から
IMGP2636.jpg

招呼
IMGP2639.jpg

このときの招呼は父ちゃんがボールをポーンと上に投げているので、
それにつられてアガタはダッシュしてるけど。

あいかわらず、招呼がおそいっ!

父ちゃんとだったら招呼が早くなるのかと期待してたんですが
相手が変わっても、やっぱりアガタはアガタのままでした(爆)

ときどき失敗する幅跳びも
IMGP2682.jpg

今日は成功。
IMGP2683.jpg

IMGP2687.jpg

春を飛び越えて初夏のような暑さのなか、よくがんばりましたー。
相方も汗だく(笑)おつかれさまー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
かわうそ
◇救助犬訓練   2 0

こてっちゃんもあがちゃんも訓練頑張ってますね♪
あれ?そういえばきーちゃんの様子を最近みてないような??
気のせい?(笑)

ところで、あーちゃんととみぽんって、なんだか吠える姿が似てるような気がします(苦)
うちのものけぞりタイプですよ~。
たまにそのまま後ろに下がってるし(爆)
それにしてもトンネルくぐってるのとか、シーソーやら幅跳びやらの様子を見てると・・・、やっぱりアジやりませんか?(笑)
2009/03/17 23:15 | | edit posted by 大富
♪大富さん♪
あ、きーちゃんはね・・・元気よ(笑)
元気だけどネタをつくってくれないの(爆)

トミちゃんものけぞりっ子なのね。
なんで、のけぞるんだろうねぇ。
吠えにくいだろうにねぇ。

熟練の練習してると、アジもできるんじゃないかと錯覚しちゃう(笑)
でもきっと無理。
だってハンドラーが走れないもーん(爆)
2009/03/18 20:00 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/881-2f3aed79
