かわうそ
スポンサー広告  

ボサ子返上
午前中、訓練所へいくはずがまたしても雨。
午後には晴れるとの予報でしたが、明日へ順延。

ぽっかり時間が空いてしまったので

IMGP0708_20090320233852.jpg

このボサ子さんをトリミングすることにしました。
前回のトリミングから1か月半。
同じ日にトリミングしたこてっちゃんはまだこんなもの。

IMGP0712.jpg

ボサきなこさんは毛が多いし伸びるのは早いし。
もうちょっとマメにやらないといけないんですけどね。

こてっちゃんのバリッとしたコートに比べると、きなこのコートはかなり柔らかいから抜きにくい。
シャンプーを控えてコートを汚れた状態にして、なるべく抜きやすい状態にはしてるんだけど。

苦手なおしりまわりも、ほんの少しずつ毛をつまんで、時間をかけて抜いていく。
いつもはかなり抜き残してしまうおしりまわりも、少しすっきり抜けました。

IMGP0724.jpg

3時間かけてヌキヌキして、3週間ぶりにシャンプーをして
パットの毛をバリカンで刈って、爪を切って、耳そうじをして、スケラーで歯垢を取って
ようやく完成。

IMGP0734_20090320235713.jpg

顔はやっぱりむずかしー。
どこまで抜けばいいか迷って、結局いつも中途半端。
むむむーっ。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

かわうそ
◇とりみんぐ?   2 0

す、すごい
すごい抜き抜きですね~!! ほんと、すっきり!
でも3時間もかかるんですね。。。
私もやらねば、やらねばと思いつつ、
トリミング出してしまってます。
いつかは自分でもできるようになりたいですね!
DVD見て勉強しなきゃ(^_^;
2009/03/21 09:23 | | edit posted by vickyママ
♪vickyママさん♪
もっとマメに抜いてればこんなことにはならないんですけどね(苦)
ロコちゃんは小さいころからヌキヌキしてもらってるし
定期的にプロの方にトリミングしてもらってるから
トリミング慣れしてますよね。
きっとビキママがトリミングしてもやりやすいんじゃないかと思いますよ♪
今日訓練所でしっかり汚れたので、これからこてつのトリミングです(^-^)

2009/03/21 18:17 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/883-e7624eb9
