スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

4月なのに。
暑いっ!
まだ4月だっていうのに、この暑さはなに???
訓練所での練習は、早くも暑さとの戦いになってきました(笑)
・・・ホントの夏になったらどーなるんだろ?

こてつはコレで乗り切るつもりらしいですけど(笑)

IMGP4350.jpg

こてっちゃん、お尻じゃなくてアタマを冷やしたほうがいいと思うよ。

IMGP3640.jpg

月末の救助犬試験まで、あと2週間を切りました・・・
練習もラストスパート。
一歩進んで二歩下がる~♪だった捜索も、基本に戻ってコツコツと練習を続けたおかげで
ちょっとずつ良くなってきたように見えます(^-^)

鬼門だった(爆)服従も、見ちがえるほどよくなってきました(指導手が)。
熟練も練習ではパーフェクト。

あとは、現地での公開訓練でできるかどうか・・・
公開練習でいつもの練習のようにできれば、本番もきっと大丈夫。
でも、公開練習がダメだったら・・・うーーーむ。
遠隔の方向転換なんて、本番の1/3ぐらいの距離でしか練習してないから
40mになったらどうなるのか・・・見当もつきませーん。

でも。
試験だって経験のひとつ。
ひとつひとつ、経験を積み重ねてアガタが成長していければいいの。
あ、指導手もか?(笑)
きっと、本番でしかできない経験もあるはず。
がんばれよん。


なーんて、気楽なオブザーバー気分でいたのですが。

ひょんなことから、こてつも試験を受けることになっちゃいました(大汗)

試験といっても、アガタが受ける「救助犬瓦礫捜索試験A段階 RH-T A」ではなく
「救助犬適性試験 RH E-T」です。

適性試験は捜索作業と服従:熟練作業という2つの試験があり、
今まで練習していたA段階の服従:熟練作業とはいくつか違う科目があります。
なので、4月に入ってからあわててその科目を練習しているありさま・・・

なので、かなーーーりテンパっているのであります(>_<)
あと2回の練習でなんとかしないと。

IMGP3744.jpg

ガンバレこてっちゃん!


かわうそ
◇救助犬訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/890-c5b341ca
