かわうそ
スポンサー広告  

さいごの練習。
IMGP4763_20090417212220.jpg

IMGP4767_20090417212238.jpg

IMGP4778_20090417212258.jpg

試験まであと1週間。
これが最後の練習。
苦手な風下からの捜索だったけど、よく臭いをとらえて丁寧に探していました。
この2か月ぐらいの練習で、アガタはずいぶん成長したように感じます。
興奮して無駄なキレ吠えをすることもなくなりました。
やりたい!という意欲しっかり持ちつつも、ずいぶん落ち着いて探せるようになった、かな。


IMGP4817.jpg

IMGP4824_20090417222707.jpg

かたや、どう考えても練習不足のこてつ坊ちゃま。
「さっきはココにいたから、またココにいる!」と思いこみでワンワン吠えて、しばらくしてから
「やっぱりココにはいないかも~」と、別の場所を探しに行くありさま。

そんなこてつを見て、訓練士さんは
「こてつは思いこみがはげしいから、まったく知らない場所(試験会場)のほうがちゃんと探すかも」だって。
うーーん、奇跡は起こるか?

IMGP4889.jpg

IMGP4890.jpg

超特急で教えた【障害物】
あんがい上手に跳ぶので、ちょっと感動(笑)
本番もかっこよく跳んでね♪




かわうそ
◇救助犬訓練   4 0

かっこいいぞぅ~
これぞ救助犬訓練ですよね
家の草むらかくれんぼと大違いですぅぅ~ 爆
しかし基本の基本が一番大事と聞いて居るので
まだまだかくれんぼしまっせぇ~

来週が試験なの?
訓練成果が出ますように
頑張ってきてくださいね・・♪

2009/04/18 22:54 | | edit posted by さらだ
♪さらださん♪
うちの坊ちゃんも防砂林でかくれんぼしてますよー。
探す楽しさとか探す意欲をしっかり身につけている子は、難度の高い捜索でも気持ちが途切れることなくしっかり探せるように感じます。
今週末、試験です。
頑張ってきます!
2009/04/19 21:47 | | edit posted by かわうそ
頑張れ~~
ちょっとお邪魔しないうちに!
きなこちゃん!お誕生日おめでとう♪

いっぱい!いっぱい!練習したんだね~
頑張った分だけ、結果がついてくるよ。
ワンズと一緒にできることがあるのっていいですね~
こちら田舎では「山歩き~~」これも楽し!です
試験楽しんで?来てください!
顔晴れ~~~ファイト!
2009/04/20 19:10 | | edit posted by キーコ
♪キーコさん♪
きなこにおめでとうをありがとうございます♪
おなかもすっかり治りました(笑)

こてつとはJKCの競技会もあまり出てないし
本番はとってもとっても緊張します。
でも、今回はそれ以上に試験を受けるのがとても楽しみです。
短い時間ですが練習してきたことをしっかり出してきたいし、
海外の審査員さんにこてつがどんなふうに評価されるのかも楽しみです(^-^)

楽しんできますっ!

2009/04/20 23:05 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/896-b1c5369b
