スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

高いところは。
故障者リスト入りしていたアガタさん。
負傷も癒えて練習再開です♪

まずはジョジョ兄ちゃんとこてっちゃんの捜索練習を見学して
気持ちを盛り上げることに(笑)

IMGP7899.jpg

IMGP7896.jpg

もちろんです。
行ってもらわねば(笑)

IMGP8001.jpg

軽く準備運動。
ではなく、告知の練習。
基本の練習です。

何度か告知ボックスでの練習をして、次は
グランドの端から、隠れるところを見せずに捜索します。

ほどなくニオイをとらえたものの
フイッと踵を返して、別のほうへ行こうとします。
まるで
「そこはいきたくありませーん」という態度(怒)
これは許しちゃーいけません!
「登れ!登れっ!!」強くコマンドをかけて、しっかり押し込む。

建物の周囲を無意味にまわって、何度か「拒否」していたけど
意を決して(あきらめて?)建物の屋根に登った。

IMGP8007.jpg

IMGP8009.jpg

IMGP8010.jpg

IMGP8015.jpg

IMGP8012.jpg

IMGP8016.jpg

アガタ、小屋の上にいることがわかっていながら
なかなか上がろうとしませんでした。
わかっているけど、行かない。
行きたくないから、行かない。

「拒否」の芽を、しっかり摘んでいかなきゃいけないね。
練習再開の日に問題がハッキリわかってよかった(と、ハンドラーが申しておりました)。

ところで。
犬にも高所恐怖症ってあるんだろうか?
アガタのハンドラー、犬には「登れーっ!」というけれど
自分では絶対登れない@高所恐怖症です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
かわうそ
◇救助犬訓練   3 0

おもろ~♪
あーちゃん無事回復よかったですね♪
そういえば手に包帯らしきものを巻いてましたよね。

それにしても救助犬の訓練って屋根の上とかにも
登らないといけないのですね~
まったくもって感心。。。
高いところ怖がる犬って結構いますよね!
何を隠そう、うちのわんず(特にロコ)も腰引けてしまいますよ(^_^;

あーちゃんの「はっ!思い出したわ!」のコマが
大ウケしてしまいました~(^0^)
ほんとに言ってそう(笑)
2009/05/14 10:25 | | edit posted by vickyママ
やっとお邪魔できました~。ご無沙汰です♪
かわうそさんの「拒否の芽をしっかりと摘む」、カッコいいですね!毎日、毎日、きちんと訓練されているから、かわうそさん宅の3ワンはお利口さんなんですよね。うちの坊は、「ぼくちん、嫌なものは嫌なんです」とかなりのわがまま者なので、かわうそさん宅へ強化合宿させてもらいたいかも(←と言うか、もっと断固とした姿勢でしつけないとですね・・・)。
何はともあれ、アガタちゃん、よく頑張って偉かったですね。
2009/05/18 00:16 | | edit posted by Mouvette
♪vickyママさん♪

すっかり遅レスですみませんっ!
アガタ、爪を負傷してましたがすっかり良くなりました。
恐るべし、ワンコの回復力(笑)

高いとこ、やっぱり怖いみたいです。
昨日の練習では、前にじょっくん兄ちゃんが登ってたところへ
アガタも登る練習をしたんですが、やっぱり腰引けてました(汗)
まぁそれでも登っていくだけ偉いけど。
あとは慣れですね~(^-^;;



♪Mouvetteさn♪

すっかりご無沙汰してしまいましたっ(汗)すみませーん。
おかえりなさい、久しぶりの日本はいかがでしたか?

我が家でいちばん「いやですっ!」をするのはきーちゃん。
アレがいちばん頑固者です。。。
テリアっぽいと言ってしまえばそれまでですが・・・
相方に言わせれば「きーちゃんはカワイイと甘やかしたおまえが悪い」だそうです(汗)
・・・言い返せない、ホントのことだから(大汗)
2009/06/01 12:07 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/905-8bc8d2f7
