かわうそ
スポンサー広告  

だから言ったこっちゃない。
今年はまた、あっさりと梅雨明けしましたねー。
そして、梅雨明けしたとたんにこの猛暑。
あづづづーーーーぅ。。。
でもまだクーラーはつけないぞっ(笑)
家中の窓全開&扇風機でなんとかしのいでます。

そして、猛暑でもやります@訓練。
時間は11時・・・早くも気温33度??
訓練士さんたちがグランドに水をまいてくれますが、この炎天下ではあっというまにカラッカラ。

IMGP0400.jpg

練習待ちのあいだはアイスノンでクールダウン(笑)

IMGP0362.jpg

1番バッターはこてっちゃん。
今日からヘルパーさん2人を交互に探す練習。
最初に「こてつーっ!」と名前を呼んであおってもらって。



暑さにも負けずに、集中して探すこてっちゃん。
以前はちょっと暑いだけでダラダラだらけてしまっていたのに
捜索しているときに集中力が途切れなくなってきた。



2本目からは隠れるところを見せずに、捜索。
いつもヘルパー役をしていただいている訓練士さんに一瞬惑わされたが(爆)
すぐに気を取り直して、横倒しの土管へ。
告知も連続してしっかり吠えられるようになってきた、かな。

4本目。
このあいだ初めて登った足場の、一番奥にヘルパーさんが隠れる。

ここでアクシデント。
いつかやるよ、と思ってたことが早くも起こってしまった。
だから言ったこっちゃない。



そう、こてつ落下です。
足場の隙間から落ちたみたい。
で、地面には落ちずに、木にひっかかってた。



だから足元には気をつけなさいって言ったじゃん。
うまく木に引っかかったから、お腹にちょこっとミミズ腫れを作ったぐらいですんでよかったけど。

IMGP0366.jpg

ここで練習を終わらせてしまうと、よくない印象で終わってしまうので
もう一度足場の上で捜索をして、しっかり見つけた!ってところで捜索練習終了。
最初は落ちた足場あたりでちょっと躊躇していたけれど、
そこを乗り越えて、その向こうにいるヘルパーさんを見つけて
元気よく吠えることができたので、ホッと一安心。

IMGP0406.jpg

「ちっと失敗しちゃったぜ」

ケガはしないでくださいね、こてっちゃん。
かわうそ
◇救助犬訓練   3 0

ふぅぅ・・・ヒヤヒヤさせられますね、こてつ君。
怖がりじゃないのはいいのでしょうけれど、ほんと、怪我しないようにしてくださいね~。
うちのオリーヴは断崖絶壁から下を覗き込んだりするのが好きで・・・いつか落ちやしないかと、こちらもハラハラしています。
2009/07/17 05:30 | | edit posted by Mouvette
キーコ
こてっちゃん!凄いね~~~
パチ!パチ!
ボーダーって怖いもの知らず?高いところ大好き?
バームもです、で、見てるこちらがヒヤヒヤすることも。。。公園の植え込みの上を走ったり(爆)
きーちゃんは応援団??
↓のこてっちゃん、冷却~~~かわいすぎ♪
2009/07/17 18:01 | | edit posted by
Mouvetteさんへ。

いつかはやるだろうな~と思ってたことが
こんなに早く起こるとは(笑)
まぁ、本犬はめげてないようですけどね。
オリーヴくんは断崖絶壁フェチ??
うちの相方が見たら、たぶん卒倒します(高所恐怖症)。
ワタシも高いところに登るとついつい身を乗り出して
下を見たくなるんですが
そのたびに「落ちたらどうするんだっ!!!」と怒られます。
落ちませんってば・・・コドモじゃないんだし(笑)


キーコさんへ。

怖いもの知らずって、見てるほうが怖いですからねぇ(笑)
バームちゃんも高いところ好きですか?
みんな、上るのはいいけど落ちないでねー。

きなこは応援団っていうより・・・単なる付き添いってかんじです(爆)



2009/07/17 21:57 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/916-3c442e84
