スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

満月
こてっちゃんのお○っこにつきあって庭に出たら、きれいな満月。
そういえば父島に着いた日も満月だったっけ。

今年は気合いを入れて星を見るぞっ(?!)と
こんなものも買っていきましたが



なぜか夜になると空は雲に覆われて、星空が見られない日が多かったのです。
でも、雲が晴れればそこは満天の星空。
気合いを入れて(笑)の星空観測はしなかったけど
ふと見上げた星空に、タイミングよく流れ星が見えたことも何度か。

で、「星空ナビ」
これを星空にかざしてみると
実際に見ている星空と同じ星空が画面に表示されます。
星座に疎い私もこれがあれば星の名前も星座の名前もわかっちゃう。
オモシロイです。

ただ、DS画面の照度をちょっと暗めに調節しておかないと
せっかく星空に目が慣れてきても
画面を見るとまたもとにもどってしまうということも。

来年こそは星空撮影を(笑)




かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/924-48fef65b
