スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

練習再開でっせ。
というわけで、練習に行ってきました。
えっと、、、1か月と1週間ぶりでした(大汗)

こっちに帰ってきて、「夏はもう終わりなのか??」と
拍子抜けするぐらい涼しい日もあったのに。
練習の日に限って残暑厳しすぎ。
いつものように、練習の合間にたらいに浸かっているこてっちゃんを
本気でうらやましいと思いましたよー。

ひさしぶりの捜索練習。
久しぶりだったのでまずは告知ボックスでしっかり吠える練習。
そのあと、タイヤの山を越えてドラム缶の中に隠れているヘルパーさんを捜索。
鼻をよく使ってすぐに見つけていたけれど、
いろんな角度からアプローチしようとしていて
しばらくタイヤの山を潜ったり向こう側から奥へ潜ったり。
ドラム缶の入り口は上しかないから、
しばらくして上から告知しました。

ボーダーテリアは穴もぐりが得意です。
獲物を追いかけて、狭い穴や隙間にも躊躇なくもぐり込んでいく犬種です。
こてつも捜索の時は、少しでもヘルパーさんの近くへ行こうと
隙間を探してもぐり込んで行こうとします。
大きなワンにはできない、ちびワンならではの捜索(笑)
休み明けでしたが、まずまずの練習内容でした。捜索は。

熟練がねー、遠隔の方向転換がねー。
やっぱりまだまだ・・・理解できてるのか、わかってないのか。
あと、バテてくるとテキトーに走る。
「まてーっ!」と怒鳴っても止まりゃしない。
そのほかの熟練の科目は、かなり安定してきたのに
方向転換が鬼門だー。

IMGP1462.jpg


かわうそ
◇救助犬訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/926-ea37d159
