スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

庭ごはん3連発 【ゼイタクBBQ】
先週の連休中のことですが。

IMGP4511.jpg

我が家のせまーい庭で、B.B.Qぱーちーをしました~♪

BBQ.jpg





集まってくれたのは、食と酒のプロのみなさん。
びっくりするほど美味しいもののオンパレードとなりました。

ビールを飲みつつ、まずは炭火熾し。
その道のプロだから火をおこすのも上手。
焼き方だって惚れちゃうぐらい上手。

炭火が熾るあいだ、前菜はお取り寄せした「モクズガニ」。
パコッと甲羅を外し、卵とミソを、ひたすらすする。
もちろん、誰もしゃべらず(笑)

そしてメインの肉料理。
ただの焼き肉、じゃーないですよー。
鶉にローストビーフですよー。じゅるじゅる。

きちんと下ごしらえされ、
小笠原の塩だけで味付けされた鶉。
ため息が出ちゃうぐらい美味しかった。
特製のグレイビーソースが添えられたローストビーフは
これまた手作りのフォカッチャにぴったりで。

ビールにシャンパン、ウイスキーに自家製ジンジャーエール。
昼の12時から23時まで、よく食べ よく飲み よく喋った一日。
美味しい楽しい一日をどうもありがとう!
ごちそうさまでした!
かわうそ
◇日々のくらし   3 0

ぐぬぉぉぉ・・・美味しそう・・・
本当に美味しそうで・・・写真を見ながら思わず叫んでしまいました(笑)
美味しくて素敵なぱーちーを楽しまれたようでよかったですね♪
ところでワン3匹は???このジューシーなお肉の横でどうしていたのでしょうか???
2009/09/30 05:44 | | edit posted by Mouvette
BBQ
食べるプロはいりませんか???
2009/09/30 10:22 | | edit posted by 鬼ヶ島
♪ Mouvetteさん♪

料理を作ってくれた友人は、
パリの一つ星レストランで修行したんですよー。
うちのお行儀の悪いワンズは、
美味しいものを食べてるゲストの指にしゃぶりついてました(笑)


♪鬼ちゃん♪

>>食べるプロはいりませんか???

好き嫌い、言わなければ!(笑)


2009/10/01 12:15 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/931-f349b1c3
