かわうそ
スポンサー広告  

珍しいねぇ。
IMGP0774.jpg

アガタのおなかにこてつがぴったりとくっついて寝ている。
これってものすごーく めずらしいこと。

アガタからは、まずくっつかないし
こてつがくっついてきたとしても、アガタはすぐに離れていくから。

シャッターの音に薄目をあけるけど、そのまま動かずにまた眠りに落ちる。
小一時間、この体制で眠っていました。

IMGP0757.jpg

どーでもいいけど、このソファーにはニンゲンの座る場所がないねぇ。
かわうそ
◇日々のくらし   4 0

MacBook
MacBook 買いました。
3年半ぶりのニューマシン、うれしいっす。

IMGP1422.jpg

Macは好きですが、このセリフはクサイと思う(笑)


IMGP0635.jpg

右/今まで使ってた PowerBook G4  12.1インチ
左/新しいMacBook 13.3インチ

ディスプレイがワイドになって、おまけにすごく明るい。
明るすぎて目がチカチカするんで、照度はかなり下げてます(それでも、こんなに違う)

はじめてのIntele Mac。
OSも10.5 Leopard。
でもとくに違和感なし。
っていうか、はやーい。サクサク。
ソフトの起動時間も早くなったし、処理時間も早くなった(ような気がする)。

PowerBookで四苦八苦してた iMovieと iDVDの作業。
エンコーディングしてDVDに書き込むまでに、8時間ぐらいかかっていて
おまけに最後の最後で多重化処理エラー。
むきーーーっ!
早く完成させなきゃいけないのに、いつしか手をつけるのもイヤになって
2ヶ月間も放置プレー。

それがMacBookでやってみたら
同じ処理が2時間で完了。
5枚のDVDが1日で完成。
ブラボー。

ワタシに出逢うために作られたMacちゃん。
よろしくね。



かわうそ
◇日々のくらし   0 0

食わず嫌い
友人から気仙沼の牡蠣をいただきました。

牡蠣、大好きです。
ただし、生牡蠣限定。

生の牡蠣は大好きですが
火が入ったものはどうも好きになれません。
っていうか、、、かなり苦手。
火を通したほうが生臭さが増すような気がして・・・ニガテなのです。

対して相方。
生はもちろん、カキフライも牡蠣鍋もなんでも大好き。

「寒い夜は牡蠣鍋が食べたいなーと思っても、
オマエが食べないのがわかってるから作れない!」
といつも文句言われます。
・・・そんなこと言ったってニガテなんだからしょうがないだろー。

しかーし。
今日はなぜか、カキフライが食べられそうな気分。
相方に「カキフライでもいいよ」と申告すると、
「えーーーっ?」と大げさに驚かれました(笑)

CA3C0014.jpg

じゃーん。
我が家の食卓に初めて上ったカキフライ。

とっても美味しかったー(爆)
私の「カキフライ嫌い」はなんだったの?と思うぐらい。
たんなる食わず嫌い?(いや、何度か食べたことあるからー)

今日の牡蠣は生臭くなくヘンな磯臭さもなく
牡蠣の旨味だけがしっかり味わえました。
おどろきー。

ついでに作ってくれた「オイスターチャウダー」もうまうま。
こういうのも実はニガテだったんだけど、ペロッと完食。

CA3C0015.jpg

美味しいカキフライをありがとう。
でも今シーズンはもういいや(笑)


ところで。










 more...

かわうそ
◇日々のくらし   3 0

PREV | HOME | NEXT
